名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ブログを引越しさせました
名古屋グルメ食べ歩きブログです。たくさんの方々にお越しいただいておりますこのブログですが、あたらしく 名古屋グルメ食べ歩き にお引越ししました。

新しい 名古屋グルメ食べ歩き をよろしくお願いいたします☆


お食事処・仕出し さんまち店 寿楽久(じゅらく) / 岐阜県高山市上二之町77-3
★名古屋グルメ食べ歩き掲載写真は、お店の方に了承を得て撮影しています★

お食事処・仕出し さんまち店 寿楽久じゅらく
岐阜県高山市上二之町77-3
0577-33-4373 ★★★☆☆


お食事処・仕出し さんまち店 寿楽久じゅらく)は、高山の古い街並み付近にあるお店☆“朴葉みそかつ”を食べたくて、たまたまお店の前を通りがかって見つけました。

わたしは、“朴葉味噌かつ(ヒレ豚肉)”を注文♪ボリュームたっぷりでおいしかったです。(食べ切れなくて相方に少し食べてもらいましたが…。)
でも、“味噌”の味が、ちょっとわたしの想像する“朴葉味噌”の味と違ったかな。

あまり“朴葉味噌かつ”を食べた経験がないので、分かったような発言は控えたいですが(笑)、さんまち店 寿楽久じゅらく)の“味噌”は、いわゆる“赤味噌”のような感じでした。

わたしの想像する“朴葉みそ”は、ツブツブしていて、“合わせ味噌”のような色合いで、甘みがあるものだったんですが…。^^;いろいろと種類があって、お店によって違うものなのかもしれません。

わたしは、生粋の名古屋人でありながら、“味噌かつ”があまり好きではないので、「味噌が辛いー!味噌が辛いー!」と、味噌をよけて食べてしまった。。。=w=;

ちなみに、他の方が注文していたお料理なんですが、“ジャンボエビフライ”だったかな。すっごい大きなエビフライが出てきて、みんなで驚いていました。

さんまち店 寿楽久じゅらく)は、全体的にボリュームが多いみたいなので、ボリューム重視な方にピッタリなのではないでしょうか♪

Mon chouchou(サロン・ド・モン シュシュ)名古屋伏見店
新しい「名古屋グルメ食べ歩き」ブログに新しい記事が投稿されました。

これからも、新しい「名古屋グルメ食べ歩き」ブログをよろしくお願いいたします☆


Mon chouchou(サロン・ド・モン シュシュ)名古屋伏見店

JUGEMテーマ:グルメ


一宮市で人気No1にも選ばれた実力派中華そばを食べてきたっ!
新しい名古屋グルメ食べ歩きブログに、新しい記事が登録されました。

↓新しい記事のお店は、こちら。
中華そば 華丸(はなまる) / 愛知県一宮市萩原町串作1407-2

これからも、名古屋グルメ食べ歩きブログをよろしくお願いします☆
JUGEMテーマ:グルメ


チェスティーノ / 愛知県愛知郡長久手町大字前熊字下田170
チェスティーノ 長久手温泉店
愛知県愛知郡長久手町大字前熊字下田170
0561-64-3511


長久手温泉ござらっせを訪れた際、長久手温泉敷地内にあるチェスティーノ 長久手温泉店を訪れました。

『お風呂にはいるので、胃にもたれるものは嫌だ。』と思い、軽く単品料理か、ランチメニューを頼もうとお店にはいったのですが…。

続きを読む >>
<楽天お取り寄せグルメ>チーズショップ カマンベール / 神戸市灘区高徳町1丁目2−11
<楽天お取り寄せグルメ>
チーズショップ カマンベール(株式会社ヌーシャテル)
神戸市灘区高徳町1丁目2−11
078-854-2221
http://www.rakuten.co.jp/camembert/


楽天ショップチーズショップ カマンベール
さんの懸賞企画で、「チーズピザ」が当選しました〜☆^^
続きを読む >>
日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 豊田清水店 / 豊田市浄水町伊保原 名鉄豊田線浄水駅前
日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 豊田清水店
豊田市浄水町伊保原 名鉄豊田線浄水駅前
0565-43-3050
・営業時間:入浴(大人500円)/朝6時〜深夜3時(※朝風呂/朝6時〜9時(大人400円))、岩盤浴(大人200円)/朝8時〜深夜2時30分 ※最終受付/入浴-深夜2時30分・岩盤浴-深夜1時30分
・定休日:年中無休


2008年12月8日にオープンしたばかりの日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 豊田清水店へ行ってきました♪^^

わたしたちは休日の14:00頃に訪れましたが、日中から訪れているお客さんは既に結構いっぱいでビックリ!><;…みんな休日に癒されたいのは同じなんでしょうか。(苦笑)

わたしたちは、せっかくなので、プラス200円の岩盤浴込みのチケット(大人700円)を購入してLet's Go!(^0^)

岩盤浴にはいる場合は、画像のようにタオルと着替えのセットを渡していただけます。(※男性はブルー、女性はダークブラウンのセット)

館内は新しいだけあって、とってもキレイ♪
お客さんは、家族連れが1番多いような気はしましたが、女性客同士のお客さんや、カップルも多かったです。

まずは、お風呂に向かいましたが、お風呂の種類が多いのでワクワク楽しめます☆

天然温泉にはいった時の“お肌のしっとりすべすべ感”はあまり得られませんでしたが、豊富なお風呂の種類と、気軽にはいれる入銭料を考えれば、満足度は高いんじゃないでしょうか。

全ての種類のお風呂を制覇してやりたいところでしたが、岩盤浴のことを考えたら、『ここで粘ってガンバルべきじゃないわね。( ̄‥ ̄) = =3』と思い、カラダをふいて専用浴衣に着替えて3Fの岩盤浴コーナーへ♪♪

岩盤浴は、薬宝石房という場所のみ女性専用ですが、あとは男女共用になっています。

【大汗汗蒸慕(だいかんはんじゅんまく)】・【ゲルマニウム房】・【薬宝石房(女性専用)】・【岩塩房】・【黄土房】・【冷風房】があり、イ〜感じの雰囲気。ヽ( ´ー`)ノ

わたしは肩こりが酷いので、気になる部分に天然鉱石を当てると、ジワジワいっぱい汗が出て、と〜っても気持ちよかったです。(*´ο`*)=3肩こりや冷え性の女性に、オススメですよ〜☆

さて、岩盤浴こそ、全ての種類を制覇してやりたいところでしたが。

…ム、ムリでした。( ̄‥ ̄) = =3 あっちぃよ〜。(*´ο`*)=3

『次回は、すべて制覇してやるわよっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆』って思いながら、日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 豊田清水店を後にしたわたし。

とてもリラックスできて大満足の初訪問でしたが、この1度で回りきれない欲求不満感は、TDL(東京ディズニーリゾート)を訪れたときにやや似てる。(笑)
味珍(みちん) / 愛知県豊田市陣中町2−18−1 
味珍(みちん
愛知県豊田市陣中町2−18−1 
0565-31-7275
・営業時間:定休日 17:30〜1:00(L.O.0:40)
・定休日:火、第3水休


約10年ぶりに味珍(みちん)に行って来ました〜♪

わたしが10代だった頃、当時つきあっていた男性に、「すごく汚い店だけれど、美味しいから…。」と、連れて行ってもらったお店。

10年も経ってしまえば、お店はもちろん、人間ですら、何かしら“変化”がみられるものですが、味珍(みちん)のお店の外観は、、、か、変わってないっ!?(驚)w(゜o゜)w

行列ができていることも多いお店なので、『儲かってるんじゃね?』と思うのに、きちゃない(汚い)お店を手入れしようとしないのは、ひょっとして何かポリシーがあるんだろうか???
…と、理由を追求してしまいたくなるほど、「……。(´- `*)?」な雰囲気です。

店内にはいると、これまた、変わってない。油が飛んで“油固め状態”になっている壁のメニューも、椅子も…。

唯一変わったのは、メニューの値段か。当時、台湾ラーメン400円だった記憶がありますが、500円に値上がりしていました。(ま、許せる範囲の値上がりかな。)

お味の方は、ウマウマ〜ッ!!(*´ο`*)=3

唐辛子辛くて、涙&鼻水が出てきそうなんですが、美味しいんですヨ☆

こちらは、ニンニク炒飯大盛。
ニンニク炒飯は500円だった記憶。

以前はもっと、お米がパラパラしていたような気がしますが、ちょっとお米のベタつきが気になったかな。でも、シンプルで美味しいです。

青菜も500円だった記憶。
青菜は、熱々のうちに頂くのが最高に美味しいですね。

簡単そうに“ササッ”とつくっているので、『わたしにも出来るんじゃ?』とか思って、家でマネをして作ってみると、ベタッとして美味しくないものが出来上がり、『思い上がったことをしてしまった…。』と後悔する一品ですな。=w=;

東坡肉(豚の角煮)は、7、800円の品。
味珍(みちん)で東坡肉(豚の角煮)を注文したのは、今回がはじめてでしたが、結構なボリュームでお腹がいっぱいになりました☆

2人で2400円。
安くて美味しいですよん♪^^
回転すし 豊和丸(ほうわまる) / 三重県桑名市和泉ニノ割421-2
回転すし 豊和丸ほうわまる
三重県桑名市和泉ニノ割421-2
0594−25−1366


豊和丸ほうわまる)は、5年ほど前に一度訪れて、なかなか美味しかった記憶があったお寿司屋さん。久しぶりに訪れてみました☆

以前のように行列はできていませんでしたが、まだまだ人気はある様子。

以前訪れた際、珍しい海老があり、と〜っても美味しかったので、『またあの海老が食べたいなぁ…。』と思いましたが、季節性のものなのかありませんでした。(; ;)…海老の名前が分からないので、探すのも難しいというのが悲しいかな。。。><;

こちらは海老3種。海老好きにおすすめです。^^

伊勢えびの出汁が効いていて、とっても美味しい!
伊勢えび自体は、冷凍品独特の匂いがついちゃっていましたけれど、350円ほどで飲める品ですから仕方ない話。
カラダもあたたまって、冬にピッタリですね〜♪あら汁も美味しそうでしたヨ☆

えんがわは、トロトロの脂がたっぷりで口の中でとろけそうな味。

トロサーモンも、脂たっぷりでグー。d(-_☆)

生タコは、、、微妙かな。^^;
生タコのNo.1は、やっぱり日間賀島で食べたものですね。刺身になっていながら、身がピクピク動いていて、口の中にいれると吸盤が吸い付いてくるのが印象的でした。

他にもいろいろと食べたんですが、私がゆっくり楽しんでいる間に、相方がパクパク食べてしまい写真を撮り損ねました。…いや、“マテ!”と言わなかったキャメラマンの私も悪いので仕方ない。d(-_-;)

回転すし 豊和丸ほうわまる)は、店名の通り回転すしではあるんですが、回転している種類が少ない(…というか握り以外のアイテムが多く流れている)ので、食べたいものはジャンジャン頼んでいけばいい雰囲気。

『名古屋にあったら、頻繁に訪れたいのにな〜。』って思う、回転すしの中では、おいしい部類にはいると思う回転すし屋さんです。
<楽天お取り寄せグルメ>mono-mall(株式会社 ボン・サンテ) / 東京都葛飾区亀有3-32-20
<楽天お取り寄せグルメ>
mono-mall 株式会社 ボン・サンテ
東京都葛飾区亀有3-32-20 
0120-863-044
http://www.rakuten.co.jp/mono-mall/


楽天ショップmono-mall 株式会社 ボン・サンテ
さんの懸賞企画で、「苺のスパーク“フレシータ”」が当選しました〜☆^^
fresita(※画像はクリックで拡大します。)

フレシータは、苺果肉入りのスパークリング(リキュール)。

フレシータはアルコール8%、やや甘口タイプなので、お酒にあまり強くない方や、オシャレにお酒を楽しみたい女性に喜ばれそうな感じですね☆^^

わたしは、どちらかというと辛口タイプのお酒が好きなので、プレゼントでいただく機会がなければ飲むことがなかったかもしれませんが、飲みやすくて『たまには、こういうsweetな感じも悪くないねぇ♪』と楽しませていただきました♪

買いやすい価格帯ですし、クリスマスパーティにもピッタリな感じかな?