名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダリ(Dali) / 名古屋市名東区本郷2-227第2日吉ビル1F
ダリDali

052-774-7518

名古屋市名東区本郷2-227第2日吉ビル1F

・営業時間:17:00〜22:30(L.O)

・定休日:水曜日 ★★★☆☆




スペイン人がオーナーのスペイン料理店“ダリDali)”に行ってきました♪



店内はこじんまりとしていて広くありません。ちょっとゴチャゴチャした感じが、スペイン料理店らしいかな。



コース料理は、お肉かお魚料理のどちらかを選択する4,000円のコースと、両方とも楽しめる5,000円のコース。質がランクアップした10,000円(←7,000円だったかも。)コースがあるとのことでした。



「ボリュームがあるよ。」と聞いていたので、わたしたちは、1人4,000円のコース料理を注文しました。



ダリDali)は、席料400円かかります。だから、こちらのサングリエがサービスでつきます。



前菜は4種類あって、まずはじめに頂いたのはムール貝サラダ風仕立てのお料理。



もう少しプリプリしたムール貝だと最高ですが、さっぱりとした味わいで美味しい。



人参サラダは、『酸味が強いなぁ…。』と感じましたが、下の方はオリーブオイルが溜まっていて酸味がなかった。



混ぜてから取り分けるといいかもしれません。



生ハムは、普通においしい。ワインが欲しくなってくる料理が続くので、赤ワインを注文しました。



タコのマリネは、見た目鮮やかで楽しい雰囲気の1品でした。酸味が効いていて、おいしい。



ガーリックスープは、すご〜いニンニクの風味!



ニンニクの匂い&味を気にしなくて良ければ、とっても美味しいスープだと思います。



おいしかったので全部飲みましたが、量が多いです。



パンは、温かくて外はパリパリ、中はモチモチで美味しい。



でも、この辺りですでに満腹感を感じてきたほど、ボリュームが多いです。



魚料理(3名分)です。



パプリカ(赤ピーマン)の中に、白身魚を詰め込んで煮た料理だそう。



トマトの味がきついですが、なめらかな舌触りで不思議なおいしさ♪パンにつけながら食べると、GOODですよ☆



こちらは、肉料理(1名分)。



しっかりと煮込んであって、お肉も野菜もトロトロ。柔らかいです。



スペイン料理は、全体的に塩分がきついように思いますが、こちらのお肉料理もちょっと塩辛さを感じました。



ラストのお料理は、楽しみにしていたパエージャ(パエリア)。



オーナーさんがスペイン人だということなので、すごく期待していたんですが、残念ながら少々期待はずれ…。^^;



パエージャ(パエリア)の特徴のひとつである、パラパラッとしたお米ではなく、日本米で炊き込んであったので、ベタベタしていました。=w=;



デザートは、クレマカタラナ。焦げたカラメルが香ばしくておいしい。



食後のドリンクは、わたしはエスプレッソを飲みました。



食後、動けなくなりそうなほど、お腹がいっぱいになりました。(笑)