名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 兵ろく / 名古屋市中区錦3−21−18 中央広小路ビルB1 | main | <愛知県外グルメ>比内地鶏 ほっこりや / 滋賀県彦根市本町2丁目2-11 >>
Ange(アンジュ)南欧料理 / 名古屋市名東区本郷3−68東豊ビル1F
Angeアンジュ南欧料理
名古屋市名東区本郷3−68東豊ビル1F
052−773-9264
・営業時間:17:00〜21:30
・定休日:月曜日
 ★★★★☆


Angeアンジュ)は、20数年ほど前から営業されている南欧料理のお店。(※Yahoo!グルメでは、カテゴリ“フランス料理”に分類されていましたが、パスタやブイヤベースなどもあり、フレンチではないですネ。^^;)

メニューは、こんな感じ。↓

.ーリックトーストは、Angeアンジュ)を訪れたら必ずオーダーしたい品!熱々でバターとガーリックの風味豊かな、外はパリパリ&中はフワフワのパンです。

▲キのグラタンは、やや小さめのカキですが、ソースがとっても美味しかった!
ボンゴレスパゲティロッソは、柔らかくてまろみのあるトマトソースが美味☆
「ウチは、ソースは全て既製のものは一切使わずに、朝から仕込んで作っているんです。」というだけあって、本当にソースが最高!
この黒胡椒ソースも、ソースが美味☆ソースを全部拭いたいがために、普通のフランスパンも追加注文してしまった。(笑)

ゥ繊璽坤螢哨奪箸蓮▲繊璽困里味が濃厚です。ウマイっ!!わたしたちは4人で訪れたので、シェアしてちょうど良い感じでしたが、味が濃厚なだけに、たくさんは食べられないかもしれません。

他には、μ擇了劼離法璽紘、野菜の煮込み、┝齋椶離譽皀鷯討眞輅犬靴泙靴燭、写真がありません。(ゴメンナサイ。。。)

写真を撮る前に、アワテモノが食らいついてお料理が破壊されてしまったり、ピンボケだったりで、UPするのはやめておきました。=w=;

でも、全体を通して、“ソースのうまみ”が際立っていたと感じます。

Angeアンジュ南欧料理は、シェフと奥さんの2人で切り盛りしていらっしゃるため、お料理がなかなか運ばれてこなくて待たされたり、順番がメチャクチャに出てきたりするので、サービス面ではイラついたり、不愉快に感じる点もあるかもしれません。^^;

わたしは、「仕方がないよな。」と思う反面、「うーーー。お料理、待たされ過ぎ↓。」と、Angeアンジュ)を予約した責任者(?)として、凹みかかった一瞬も。(苦笑)

でも、奥さんの親切で腰の低い対応によって、場の空気が悪くなることもなく、楽しく食事させていただくことができたように思います♪

わたしたちは今回はじめて訪れましたが、店内のお客さんは、昔ながらの常連さんが多かったみたい。

小さなお店ですが、なかなかいいお店を見つけたなっ♪^^

PS/予算3000円に分類しましたが、1人予算3500円くらいみたほうがいいかもしれません。
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/04/04 22:14
貴重なコメントをありがとうございます♪

「内緒コメント」、検討させていただきますね☆
近々、もっと読みやすいカタチに変更したいなって考えています。

なかなか忙しくて後回しになっちゃっていますが。)汗

これからも、よろしくお願いしま〜す!^^
名古屋グルメ食べ歩き | 2008/02/06 23:43
はじめまして!
早速お気に入りに登録しちゃいました。
文章が面白くって・・・「アワテモノが食らいついてお料理が破壊されてしまったり」って(笑
きちんとサービスなどの感想も書かれているので行く前に心の準備が出来るのでとっても助かります!!
細かな所まで配慮が行き届いたブログですね。

欲を言うのなら、内緒コメントができるといいな!
エルミタージュ | 2008/02/04 02:07
COMMENT









Trackback URL
http://gourmet3000.jugem.jp/trackback/111
TRACKBACK