名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Ange(アンジュ)南欧料理 / 名古屋市名東区本郷3−68東豊ビル1F | main | 寿屋(ことぶきや) / 愛知県一宮市奥町字甚四前58 >>
<愛知県外グルメ>比内地鶏 ほっこりや / 滋賀県彦根市本町2丁目2-11
比内地鶏 ほっこりや
滋賀県彦根市本町2丁目2-11
0749-21-3567
・営業時間:11:30〜14:30、17:30〜23:00
・定休日:水曜日
 ★★★★★


比内地鶏 ほっこりやは、滋賀県の“夢京橋キャッスルロード”中央にある比内地鶏店です☆
1年ぶりに訪れてみましたが、相変わらず大人気っ♪♪やや遅めランチ(PM14:00頃訪問)であったにも関わらず、人がいっぱい並んでいました。><;

メニューは、迷わず「比内地鶏 親子丼 1200円」を注文!!

…みなさんは、親子丼で1200円って、ちょっと高いと思いませんか?

実は、わたし。昨年はじめて訪れたときには、「親子丼で1200円〜!?(・ ・)」と思ったんです。(笑)

でもネ、“食べて納得!食べて満足!”の、めちゃウマ親子丼ですヨ♪

目の前で手際よくつくられていく親子丼を“ジィ〜〜〜ッ”と見つめながら、待つこと十数分ほど。

ジャジャ〜〜〜ン!!

こちらが、親子丼・サラダ・お吸い物・お漬物のセットです☆

比内地鶏は、薩摩地鶏や名古屋コーチンと並んで、日本三大地鶏に数えられるブランド品種ですが、比内地鶏の魅力である、“しっかりとした歯ごたえ”と“濃厚な肉のうまみ(味)”がしっかりと堪能できました!

比内地鶏 ほっこりやでは、軽く備長炭でお肉を焼き上げているようで、ほのかな香ばしさも1年前と同じまま。変わらない美味しさを保っていましたよ♪

ちなみに、比内地鶏 ほっこりや比内地鶏は、“メス”だけを使ってお料理されているそうです。“オス”よりも“メス”のお肉の方が、美味しいんですって☆


今回、比内地鶏の偽装事件の影響を少し心配して訪れましたが、“本物”を取り扱っていらっしゃるであろう比内地鶏 ほっこりやさんの繁盛振りをみて、“ホッ”としたわたし♪

「どれが本物か分からない!」と風評にばかり惑わされてしまうのではなく、自分の舌で“本物”だと信じられるお店を見つけていけたらいいな〜って思いました☆
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK