名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< <愛知県外グルメ>比内地鶏 ほっこりや / 滋賀県彦根市本町2丁目2-11 | main | La Liliana (ラ・リリアーナ) / 名古屋市昭和区滝川町47-24 光洋マテリカビル >>
寿屋(ことぶきや) / 愛知県一宮市奥町字甚四前58
寿屋ことぶきや
愛知県一宮市奥町字甚四前58
0586-62-4448 ★★★★☆



寿屋ことぶきや)は、1本路地をはいったところにある焼肉店(ホルモン料理店)。分かりにくい場所にありますが、隠れたB級グルメ店として有名なんだとか。店内には、お客さんがいっぱいでした。

メニューはどれも低価格!わたしの記憶では、牛タン680円/1人前が1番高かったような。あとは、牛バラ(カルビ)、豚バラ(カルビ)、キモ、ホルモンなどなど。100円台から400円台のアイテムがずら〜り並んでいました。…安いっ!><
写真の1番左端のお皿に盛られているのが、「牛バラ」「ホルモン」「豚バラ」ですが、ボリュームたっぷりです♪

めちゃくちゃ濃いタレの色に驚いてしまいましたが、見た目と違って(?)、食べてみると意外にクセになる美味しさでした。

つけダレの方も、とっても濃い色ですが美味しかったです。ニンニク、ごま、ネギなど。混ぜ合わせてつくられているみたいでした。

お肉は、厚みがあって、しっかりした歯ごたえ。柔らかくて口の中でトロける高級肉とは全然違いますが(笑)、ある意味、とても肉らしい肉。ガッツリ食べている実感を口にほおばったときから、感じるお肉です。
追加で、「牛バラ(カルビ)」と「シマチョウ」を注文☆

わたしは、「シマチョウ」という部位をはじめて食べましたが、牛の脂身の少ない大腸部分なんだとか。かなりコリコリで、顎が痛くなるくらいだった!><;

お腹いっぱい食べましたが、食事代3700円(2名合計)でした。

お値段が安過ぎて、微妙に不安な気持ちになってくるほどですが、肉の産地や鮮度にこだわらず(苦笑)、B級グルメを楽しみたいときにはイイですヨ☆
スポンサーサイト
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2007/11/23 08:39
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK