名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Mon chouchou(サロン・ド・モン シュシュ)名古屋伏見店 | main | ブログを引越しさせました >>
お食事処・仕出し さんまち店 寿楽久(じゅらく) / 岐阜県高山市上二之町77-3
★名古屋グルメ食べ歩き掲載写真は、お店の方に了承を得て撮影しています★

お食事処・仕出し さんまち店 寿楽久じゅらく
岐阜県高山市上二之町77-3
0577-33-4373 ★★★☆☆


お食事処・仕出し さんまち店 寿楽久じゅらく)は、高山の古い街並み付近にあるお店☆“朴葉みそかつ”を食べたくて、たまたまお店の前を通りがかって見つけました。

わたしは、“朴葉味噌かつ(ヒレ豚肉)”を注文♪ボリュームたっぷりでおいしかったです。(食べ切れなくて相方に少し食べてもらいましたが…。)
でも、“味噌”の味が、ちょっとわたしの想像する“朴葉味噌”の味と違ったかな。

あまり“朴葉味噌かつ”を食べた経験がないので、分かったような発言は控えたいですが(笑)、さんまち店 寿楽久じゅらく)の“味噌”は、いわゆる“赤味噌”のような感じでした。

わたしの想像する“朴葉みそ”は、ツブツブしていて、“合わせ味噌”のような色合いで、甘みがあるものだったんですが…。^^;いろいろと種類があって、お店によって違うものなのかもしれません。

わたしは、生粋の名古屋人でありながら、“味噌かつ”があまり好きではないので、「味噌が辛いー!味噌が辛いー!」と、味噌をよけて食べてしまった。。。=w=;

ちなみに、他の方が注文していたお料理なんですが、“ジャンボエビフライ”だったかな。すっごい大きなエビフライが出てきて、みんなで驚いていました。

さんまち店 寿楽久じゅらく)は、全体的にボリュームが多いみたいなので、ボリューム重視な方にピッタリなのではないでしょうか♪

スポンサーサイト
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK