名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< <愛知県外グルメ>うなぎ専門 関辻屋支店 / 岐阜県可児市今渡2040 | main | 美濃ミュージアム街道体験バスツアーVol.1「美濃和紙あかりアート館」 >>
郭源治 台南担仔麺(かくげんじ たいなんたーみぃ) / 名古屋市中区栄5丁目28−4
郭源治 台南担仔麺かくげんじ たいなんたーみぃ
名古屋市中区栄5丁目28−4
052-259-3133
・営業時間:平日17:00〜14:00、土日祝11:30〜15:00
・定休日:なし(12/31〜1/2のみ休み)


郭源治 台南担仔麺かくげんじ たいなんたーみぃ)は、中日ドラゴンズの元ピッチャー郭源治がプロデュースする台湾小皿料理店☆

わたしは台湾を訪れたことがありませんが、台湾の屋台のような雰囲気が「◎」!

メニューはこんな感じ↓。



お料理は、小さめのお皿に少量ずつ盛られてくるので、いろいろな種類を豊富に食べられる感じです♪飲茶を楽しむようなイメージですね。

こちらは、実は注文とは違うものがきてしまったメニューなんですが、おいしそうだったので、「注文と違う」ことは伝えたものの、そのまま頂きました☆

アツアツでおいしかったー。

豚足は、すんごいトロトロでビックリ!「一体どれくらい煮込んだら、こんなに柔らかくなるんだろう?」って思うくらい、プルンプルンでした♪

こちらは、ダイコンのお料理だそうですが、生地がモッチモチなの!今まで食べたことのないような食感でおいしかったです。

蒸し餃子は、生地が厚くて中身がギッチリ詰まった感じでした。

小籠包もアツアツで、中の肉汁が最高ー☆

煮たまご付ラーメンは、太めのラーメンがモチモチと弾力がありました。ちょっと日本のものとは違いますね〜。味は薄味。量が少ないので、締めにはちょうどいい感じでした。

台湾の香辛料が使われているので、香辛料が苦手な方はちょっとNGなメニューもあるかもしれませんが、全体を通して、“ハズレ”があまりないような印象☆美味しかったです♪

郭源治 台南担仔麺 (たいなんたーみぃ) (台湾料理 / 矢場町)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajima | 2007/12/22 15:47
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
文化の道、二葉館【名古屋観光ブログ】 今回の名古屋観光は「文化の道、二葉館」を紹介します。「文化の道」とは、名古屋城から徳川園にかけての一帯を、歴史的遺産の宝庫として「文化のみち」と名付けました。 このエリアには、その名にふさわしい名古屋の文化とその
http://42863695.at.webry.info/200712/article_6.html | 名古屋のことなら何でも | 2007/12/12 13:31