名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 叶(かのう) / 名古屋市中区栄3-4-110 | main | えいこく屋 / 名古屋市千種区山門町2-58 >>
味仙 / 名古屋市千種区今池1-12-10
味仙
名古屋市千種区今池1-12-10
052-733-7670
・営業時間:17:00〜2:00
・定休日:なし



中国・台湾料理で有名なお店です。わたしは、関西や関東のお友達に、「名古屋に遊びに行くから、台湾ラーメンで有名な味仙に連れていって〜。」と頼まれたことが数回あります。

参考までに、ウィキペディアには、「台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、日本の名古屋が発祥といわれている、辛い味付けのラーメンの一種である。〜1970年代に、愛知県名古屋市千種区にある台湾料理店「味仙」(みせん)の台湾人店主が、台南名物の担仔麺をもとにして、まかない料理として作ったのが起源とされる。(ウィキペディアより抜粋)」と記載されていましたよ☆

台湾ラーメンはかなり激辛なので、わたしは、胃腸の調子が良くて、『今日は、ガンバッテ完食するゾ!』と気合のはいった日にしか注文しませんが。(笑)なかなかクセになる美味しいラーメンです。

他にも、味仙のお料理には、あまりハズレがないくらい、どれも美味しいです♪だから10年ほど前から知っていますが、未だに飽きずに、ときどき無性に行きたくなるお店ですね〜。

それにしても、こんなに店舗が増えているとは知らなかったです!!><わたしは、千種店・藤ヶ丘店・矢場店に行ったことがありますが、やっぱり本店の千種店が1番好きかな〜。店舗が広くて綺麗ですね。でも、矢場店もお客さんが多くて活気があって、お料理が一段と美味しく感じました☆

味仙 下 坪 店
名古屋市千種区京命1丁目6-8 052-775-4489
味仙 八 事 店  
名古屋市天白区八事山4-3-4 052-834-0470
味仙 藤ヶ丘店  
名古屋市名東区藤里町38-2 052-776-4748
味仙 焼 山 店  
名古屋市天白区天白町大字植田字焼山4 052-805-0395
味仙 木 場 店  
名古屋市港区木場町6-7 052-692-9898
味仙 矢 場 店  
名古屋市中区大須3-6-3 052-238-7357

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK