名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< レストラン ペイザンヌ / 名古屋市名東区上社2−13 | main | 無添くら寿司 長久店 / 愛知県愛知郡長久手町喜婦嶽206 >>
台湾料理萬来館 / 愛知県尾張旭市東大道町原田2554-1
台湾料理萬来館
愛知県尾張旭市東大道町原田2554-1
0561-54-1668090-3552-8084(直通)
・営業時間:11:30〜14:30、17:00〜02:00
・定休日:なし
 ★★★☆☆(3.0〜3.5)


台湾料理萬来館は、本場中国人の方がお料理をつくっている中華料理店☆「赤色」の看板に、「赤色」の店内装飾…と、本場中国らしい雰囲気です。

坦々麺がおいしいという口コミを聞き、坦々麺定食780円を注文しました!(※単品の坦々麺も780円ですが、ランチでは坦々麺定食780円があります。ちなみに、坦々麺のボリュームは単品注文と同じだそうです。)
写真ではボリュームまで伝えられないのが残念ですが、かなり多いと感じます。坦々麺プラス、1人半前分くらいの“白米”と“キムチ”、“春巻き”、“杏仁豆腐”がついてきました。

“本日の半額料理”になっていた豚肉と木クラゲ炒め780円も注文。中国での正式名称は木須肉(ムーシューロウ)と言います。

期待していた坦々麺は、坦々麺独特のこってり感とゴマの風味が少し少ない感じがしましたが、なかなかおいしかったです♪

豚肉と木クラゲ炒め780円は、イ〜感じの味付けでGOOD☆

台湾料理萬来館さんは、日本人の味覚に合うように工夫されているのかな?日本人にとって食べやすい(合いやすい)味付けがされていると感じました。

〆にいただいた杏仁豆腐も、手作りっぽくてさっぱりした甘さがよかったです。

好吃(ハオチー)!(=おいしかった!)
スポンサーサイト
にゃおサン、コメントありがとうございます★

坦々麺、一度はまると時々無性に食べたくなっちゃいますよね〜。

杏仁豆腐もおいしかった記憶ですが、ちょっと遠い記憶になってしまって(汗)、手作りだったかどうかワカリマセン。><;ごめんなさいっ。
へぇ〜おいちそう^p^
最近坦々麺が気になるから食べたい。
杏仁豆腐が手作りならいいな。
にゃお | 2008/11/01 23:46
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK