名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 台湾料理萬来館 / 愛知県尾張旭市東大道町原田2554-1 | main | Asiana(アジアナ) / 名古屋市名東区藤里町1601サンプラザシーズンズ1F >>
無添くら寿司 長久店 / 愛知県愛知郡長久手町喜婦嶽206
無添くら寿司 長久手店
愛知県愛知郡長久手町喜婦嶽206
0561-65-0311
・営業時間:11:00〜23:00
・定休日:なし ★★★☆☆(3.5)


無添くら寿司 長久手店は、すごい行列ができている(ことの多い)回転寿司店。

はじめて訪れましたが、車から通りすがりで見ていた以上に、店内は混み混みでビックリ仰天!><;

「どれくらい待つんだろう?」と受付を探したら、受付はコンピュータ管理されており、機械で受付をすることになっていたので、またビックリ仰天!><;ある意味、時代の先端を行くお店ですな。

とりあえず受付をしてみたら、“待ち”が“26組”という用紙が出てきて、ぎょえぇぇぇー!ヽ(σ。σ)ノ

…見た瞬間に帰ろうと思いましたが、回転が早い様子だったので、しばらく待ってみることに。(o・。・o)

座っていろいろと話し込んでいたので、“待ち”もそれほど苦になることなく順番がまわってきましたが、40分ほど待ったので、無添くら寿司 長久手店を訪れる際には、あらかじめ携帯予約をしておくといいと思いますよ♪

座席の番号札を渡されるので、テケテケと自分の座席に歩いていきます。(席まで案内してくれる店員さんはおりません。(笑))

まずお茶をセルフで入れて、“ズズッ”と一杯。( ´o`)ロ~~

店員さんは来る気配がないので、「メニューはどれだ?」、「どんなルールになってんの?」とキョロキョロ見渡すと、クルクル回っていく回転寿司の上に注文パネルあり♪

欲しいネタが回ってこないときには、パネルで注文をする仕組みになっています。

ただし、パネル注文も混み混みな様子で、“一度の注文は3つまで”と制限がある上、「ただいま、混雑しております。しばらくお待ちください。」という表示が度々出ました。^^;(苦笑)

お寿司は、一皿100円。分かりやすく、かつ、激安プライスですね。

わたしは、「スーパーなどで購入するパックのお寿司より安いなんて、どうなのよ???」と不安に思いつつ食べてみたけれど、意外においしかった!!

シャリは全てロボット生産ですが、握り加減も大きさもほどよく、それほど違和感を感じない握りを頂くことができました。

食べ終わったお皿は、カウンターにある皿ポケットに入れると、自動的に回収され、カウント(お会計)されるシステムに!!><

自分(お客さん)たちも、商売の“流れ作業の一環”に加えられているわけですが(笑)、楽しめるように工夫がたくさん凝らされているせいか、普段嫌いな“セルフサーヴィス”も、なんだか面白くって、楽しみながら食事することができました。

無添くら寿司 刈谷店
愛知県刈谷市今岡町西吹戸55 0566-62-7831

無添くら寿司 津島店
愛知県津島市東柳原町1-32-2 0567-22-5266

無添くら寿司 三好町店
愛知県西加茂郡三好町大字三好字下畷10-5 0561-35-1330

無添くら寿司 天白平針店
愛知県名古屋市天白区中平4-1801 052-800-0860

無添くら寿司 名古屋みなと店
愛知県名古屋市港区一州町1-3 052-389-6366
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
食べログ.comに坂戸市の『無添くら寿司 坂戸店 』をUPしました。 くら寿司がやっと近所にやってきました♪川越方面の友人知人から評判を聞いていたので、楽しみにしていたんです。
無添くら寿司 坂戸店 | HAPPYに いこ〜ぉ \(^o^)/ | 2008/02/21 00:00