名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ラーメン・飲茶の來來亭 / 愛知県愛知郡長久手町大字岩作字石田107-1 | main | <楽天お取り寄せグルメ>有限会社ぱっぷDining コリアンキッチンPAPYA。 / 福岡県久留米市梅満町1127-3 >>
や台ずし藤ヶ丘町(やたいずしふじがおかちよう) / 名古屋市名東区藤見が丘7 第2朝日ビル1F
や台ずし藤ヶ丘町やたいずしふじがおかちよう
名古屋市名東区藤見が丘7 第2朝日ビル1F
052-760-2233
・営業時間:17:00〜02:00(L.O.01:30) 
・定休日:なし



や台ずし藤ヶ丘町は、知人に「なかなか美味しいお寿司屋さんだよ。」と聞いて訪れてみました☆

こじんまりした屋台風の外観で、扉を“ガラガラ”っと開けたら……。

モヒカン刈り”の大将が、真っ先に視界に飛び込んできて“ドッキーン”!!(驚)ビックリして思わずそのまま扉を閉めてしまいそうになりましたね。(笑)(・△・;)

お寿司屋さんのイメージを覆す大将と店内の雰囲気に、最初は落ち着かない感じがしましたが、慣れてくるとハマってしまいそうな魅力が溢れていました。

メニューの注文の仕方もがちょっと変わっていて、自分で伝票に注文したい内容を書き込んで、伝票をちぎって渡すシステムになっています。

モヒカン刈りだけれど、腕は確かな大将が目の前で握ってくれて、カウンターに置いてくださいます。

握りの(ネタの)形がスリムだったので、大将に「東京の握り方ですね〜。名古屋の握りはもっと平たいから。」と言ったら、「あ、そうなんですか?知らなかったですけど、東京で修行してきました!」とのこと。

とても美味しくて、イ〜感じです☆わたしは特に、“マグロの握り”が気に入りました。

あと、通常、お寿司屋さんで単品注文するのはあまり好きではないんですが、温かいものが食べたかったので、海鮮鍋の辛口も注文☆

ビールに合って、美味しかったです〜♪カラダ、あったまるぅ〜♪(*^^*)

店内は奥の方にテーブル席が2つほどあった様子ですが、狭い店内。

“大将や見知らぬ他のお客さんとのプチ会話を楽しみながら、おいしいお寿司を気軽に楽しむことができる。”

そんなお寿司屋さんだと思います♪

モヒカン刈りで真剣な顔をしてネタを握る大将を見る度に、笑いがこみ上げてきてしまい、『どうしたもんか…。><;』と心の中で苦笑していたわたしですが、また訪れたいなって思います☆

や台ずし 藤ヶ丘町 (ヤタイズシフジガオカチョウ) (寿司 / 藤が丘)
★★★★ 3.5

COMMENT









Trackback URL
http://gourmet3000.jugem.jp/trackback/140
TRACKBACK