名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 麻布ホルモン舗 / 名古屋市名東区藤見が丘54-1第一藤が丘マンション1F | main | ダリ(Dali) / 名古屋市名東区本郷2-227第2日吉ビル1F >>
めん処 大吉 / 愛知県常滑市森西町2丁目86番地
めん処 大吉八町味噌煮込石挽そばきしめん
愛知県常滑市森西町2丁目86番地
0569-35-2666
・定休日:毎週水曜日・第3木曜日


めん処 大吉さんは、常滑市を訪れた際、たまたま前を通りかかってお邪魔しました。

営業時間がちょっと分からないのですが、わたしたちが14時過ぎに訪れたときは、お昼のラストオーダーに近かったような雰囲気でした。(常滑市は、14:30頃に一度閉まってしまうお店が多いので、遅いランチのときにはちょっと気をつけた方がいいですよ。)

メニューは、1,000円前後のものが多かったです。

わたしは、「天むす」と「温かいきしめん」がセットになったものを注文しました。

「天むす」は大きめのエビがしっかりと入っていておいしかったです。

「きしめん」も、コシがあってなかなかGOOD♪

相方は、「カツ丼」と「きしめん」がセットになったものを注文しました。

わたしは、名古屋生まれの名古屋育ちですが、家で「きしめん&天むす」は時々食べても、外食で「きしめん&天むす」をほとんど食べないです。

だから、味の評価をし難いですが(苦笑)、なかなか美味しい“名古屋飯”を頂けたなって思いました。(お店の場所は、名古屋じゃないですけれどね。(笑))

下調べもなく、通りすがりで入った割には良かったです♪
有名なお店だったんですか!?はじめて知りました。教えてくださりありがとうございます♪
昔から大吉はおいしいおうどん屋さんで有名です^ω^
にゃお | 2008/11/01 23:36
COMMENT









Trackback URL
http://gourmet3000.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK