名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ダリ(Dali) / 名古屋市名東区本郷2-227第2日吉ビル1F | main | BISTRO Petit Cochon(ビストロ プチ コション) / 愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-971ソレイユ竹の山1階 >>
博多創作らーめん 右近(うこん) / 愛知県日進市岩崎町新ラ田125-10
博多創作らーめん 右近うこん
愛知県日進市岩崎町新ラ田125-10
0561-74-6456 ★★★☆☆(2.5〜3.0)


博多創作らーめん 右近うこん)に行きました。

店内は広々としていて明るい雰囲気。イマドキの“女性客”をターゲット客にしているラーメン屋さんという感じです。

わたしたちは、ラーメン700円を注文しました。麺は、硬さを選ぶことができます。博多ラーメンは極細麺ということで、「硬め」でお願いしました。

ラーメンは、注文後3、4分で運ばれてきたような…。素麺(そうめん)みたいに麺が細いので、茹で上げる時間も短いんでしょうね。

スープの味は、ちょっと複雑…!?シンプルな味わいではなく、何やら凝った感じがしました。

すごく濃い味というわけではないんですが、「辛さ」を感じて、途中でスープを飲むのは辞めてしまいました。

極細麺は、湯で加減もちょうど良くておいしかったです。
COMMENT









Trackback URL
http://gourmet3000.jugem.jp/trackback/151
TRACKBACK