名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 一刻屋(いっこくや) / 名古屋市中区千代田5-24-1 | main | YUMIN(ユーミン) / 岐阜県岐阜市茜部菱野4-88 >>
レストラン・シェ・コーベ Chez KOBE / 名古屋市昭和区広路町梅園24番地
レストラン・シェ・コーベ Chez KOBE
名古屋市昭和区広路町梅園24番地
052-832-7584
・営業時間 11:00〜14:30ラストオーダーは13:30、17:00〜23:00ラストオーダーは21:00
・定休日:水曜日 ★★★★★


レストラン・シェ・コーベ Chez KOBEのランチに行って来ました♪前回訪れたときはディナーでしたが、ランチだと店内が明るくて、また違う印象でした^^

わたしたちは、前菜・メインディッシュ(お魚料理・お肉料理からチョイス)・デセール・食後のお飲み物の【MenuAコース 2,625円】を注文。

アミューズは、アンチョビ入りのプチシュークリーム。1個食べてしまいましたが、直径3cmくらいの小さなシュークリームです。

塩味の効いたシュークリームを食べたのは、レストラン・シェ・コーベ Chez KOBEさんが初めてですが、コレがなかなか美味しいんですヨ♪><

前菜は、さっぱりとした春らしい味。タコとカラスミ、パルメザンチーズなどの味がミックスされて、いままで食べたことのない不思議な味がしました。

パンは、温かくて外はカリッと硬くてわたし好み。なくなると、すぐに追加してくれると思いますよ。

本当は、ランチAコースにスープはつかないのですが、「少しお料理をお出しするのが遅くなってしまったので、サービスです。」と、スープをサービスしてくださいました。

前回もレストラン・シェ・コーベ Chez KOBEさんのスープの美味しさには感激しましたが、今回も感激しました!まろやかな風味がフワッと口の中で広がって、絶品。記憶に残るスープした。

メインは、お肉料理を選びました。名古屋コーチンですから、肉質も良くて美味しかったです。ソースがもう少し捻りみたいなものが欲しい感じもしましたが、素直に美味しいお味だと思いました。

デセールは、華やかで春らしいイメージ。温かいアップルパイの生地と、冷た〜いアイスの組み合わせが、口当たりもよくて楽しめました♪

最後は、濃厚なコーヒーで。美味しいです。

最後まで美味しい♪大満足でした。

これで、サービス料込みで1人2,900円。

中途半端な1,500円ランチを2度行くよりも、満足度は高いように私は思います★
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK