名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< BISTRO Petit Cochon(ビストロ プチ コション) / 愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-971ソレイユ竹の山1階 | main | レストラン・シェ・コーベ Chez KOBE / 名古屋市昭和区広路町梅園24番地 >>
一刻屋(いっこくや) / 名古屋市中区千代田5-24-1
一刻屋いっこくや
名古屋市中区千代田5-24-1
052-252-2299
・営業時間:(月〜金)11:30〜23:20、(土・日・祝)11:30〜21:20
・定休日:なし ★★★☆☆


一刻屋いっこくや)は鶴舞駅すぐ近くにあるラーメン屋さん。

店内は、女性客同士のお客さんもチラホラいらっしゃって、女性同士でも比較的入りやすいお店だと思います。座席はカウンター席のみなので、おしゃべりをしながら長居…というのは、ちょっと気が引ける感じですけれどね。^^;

わたしたちは、中華そば650円を注文しました。

ラーメンは、注文後すぐに出来上がりっていうイメージがありますが、一刻屋いっこくや)さんは、ラーメン屋さんにしては、比較的待ち時間があったかな。(気になるほどの待ち時間ではないです。)

カウンターにのせて頂いた中華そばを見た途端、「うわー。味が濃そうだな〜。」って思いましたが、スープを飲んでみると、見た目よりも味は濃くないように感じました。

(他店の中華そばと比較すると、スープの味は濃い目であるとは思います。)

一刻屋いっこくや)さんは、通りがかりに恐る恐るはいってみたんですが、まぁまぁ美味しかったかな♪
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK