名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< レストラン・シェ・コーベ Chez KOBE / 名古屋市昭和区広路町梅園24番地 | main | <楽天お取り寄せグルメ>浜からの直送便 / 北海道寿都郡寿都町字大磯町20番地先 >>
YUMIN(ユーミン) / 岐阜県岐阜市茜部菱野4-88
YUMIN(ユーミン
岐阜県岐阜市茜部菱野4-88
058−275−4558
・営業時間:11:30〜14:30、17:30〜21:30 
・定休日:月曜日・第3火曜日(祝日は営業、翌日休み)


YUMIN(ユーミン)は、以前は岐阜県各務原にあったラーメン屋さんだそうです。(その当時から、人気があったみたいですよ♪)

一戸建ての家(自宅)を改造したお店は、とても分かりにくい場所にありますが、ひそかに有名店なのでしょう。お客さん(駐車場)の出入りが結構激しいです。

メニューは、非常にシンプル。チャーシュー麺とチャーシュー丼以外には、烏龍茶などくらいしかありません。

ラーメン目当てで訪れたわたしは、「チャーシュー1枚入り750円」、「チャーシュー2枚入り1000円」、「チャーシュー3枚入り1250円」のなかから選ぶわけですが…。

『1枚増えるごとに250円も追加されるチャーシューって、どんな感じよ?(汗)』と思いつつ、相方が、「2枚がいいと思うよ。3枚はきつい。1枚はちょっと物足りない。」というので、チャーシュー2枚入り1000円を注文しました。

ジャジャ〜ン!こちらが、「チャーシュー2枚入り」ラーメン。
上から見ると、肉厚な1枚250円のチャーシューの姿がイマイチ分かりませんね?^^;

では、横からパシャッ☆

すごいでしょ?この厚み。><;

計ったわけではありませんので目分量ですが、1.5cmくらいの厚みはあるのではないでしょうか。

このチャーシュー肉が、すごく美味しい!トロトロに溶けそうな柔らかい脂部分と、しっかりした歯ごたえの部分がバランス良く混ざっていて、意外にもくどくなく食べられます。

スープは、かつおだし以外に、薬膳っぽい香りがする気がしました。何がはいっているかはわたしには分かりませんが、しっかりとした味わいながら、さっぱり感もあってなかなかGOODでしたよ♪

余談ですが、わたしたちは閉店近い時間帯に訪れたせいか、チャーシュー肉が3枚近く入っていました。

何度か訪れたことのある相方は、「今日は肉の量が多い。」と喜んでいましたが、わたしは、お腹がパンパンになって苦しくなったので、相方に少し助けてもらいました。(チャーシュー肉3枚は、絶対ムリだ。。。)

『今日の夜ごはんは、本当にラーメンだったのだろうか?』と思うくらい、お腹にドド〜ン!とくる食べ応えのあるラーメンでした☆^^

YUMIN (ユーミン) (ラーメン / 柳津、笠松)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト
今日行ってきました。美味しいですよね。
TBさせてください
dorago19 | 2008/06/01 19:20
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK