名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< YUMIN(ユーミン) / 岐阜県岐阜市茜部菱野4-88 | main | 下町ホルモン旭町(フランチャイズ店) / 愛知県尾張旭市東本地ヶ原2-125 JIN晴丘ビル1F >>
<楽天お取り寄せグルメ>浜からの直送便 / 北海道寿都郡寿都町字大磯町20番地先
浜からの直送便
北海道寿都郡寿都町字大磯町20番地先
0136-62-2555
http://www.rakuten.co.jp/jf-suttu/


浜からの直送便さんの楽天懸賞企画で、ホッキ貝3個が当選しました〜☆


ホッキ貝は、正式名称はウバガイと言い、バカガイ科の二枚貝の一種。大きいものでは10cm以上になるとか。

『大きい貝なので身も固いのかな〜?』って想像しがちですが、ほどよく柔らかくてとっても美味しいんですよー☆^^

鮮度のいいものは、貝を閉じる力が強いので、指を挟まれないように注意してさばきます♪(わたしは過去に一度、指を挟まれたことがありますが、指が切れたかと思ったくらい超ーーー痛かったです。(涙))

お刺身もGOODですが、今回はサッとゆでて頂きました☆
ゆでると、身の一部がピンク色になって綺麗なんですよ!

ビールのおつまみに最高です☆><
貝好きな方は、是非一度試してみてくださいねっ♪
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK