名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キッチン牛兵衛(gyu-be) 名古屋市中区錦3-6-15 たての街ビル1F | main | おりもの感謝祭 一宮七夕まつり / 愛知県一宮市本町2-5-6 >>
ARENA VENINI(アレーナ・ベニーニ) / 名古屋市千種区桐林町1-4-1 池下ヒルズ1F
ARENA VENINIアレーナ・ベニーニ) イタリア料理
名古屋市千種区桐林町1-4-1 池下ヒルズ1F
052-757-5100
・営業時間:11:30〜14:30、17:30〜21:30
・定休日:水曜日


ARENA VENINIアレーナ・ベニーニ)のランチコースを食べにいきました☆^^

ランチコースは、(1)パスタランチ1995円、(2)Aコース2835円、(3)Bコース3885円、(4)Cコース5565円とありますが(※詳細は、下の画像をクリックしてくださいね♪拡大サイズでチェックすることができます。)、わたしたちは初めて訪れたので、(2)Aコース2835円を注文しました。

デジカメを忘れてしまったので、お料理の写真がなくて申し訳ないですが…。(; ;)メニュー用紙を頂いてきたのでUPしておきますね☆^^(クリック→クリック…で、画像が拡大します。)
arena venini
わたしは、1)プリフィックスメニューは「ガンベリとレタスの温かいキッシュ、車海老のサラダ添え。赤ピーマンソース」を。

2)プリモ ピアットは、店員さんのお心遣いで、「ズワイガニのリゾット、ジェノバ風」と「田舎風ミートソースのラザーニア“ティンバーロ”仕立て」を半分量ずつ。

3)セコンド ピアットは、「モロコシ豚のロース肉のポワレー、香り塩添え」を選びました。

イタリア料理店なので、「おいしいキッシュが食べれるのではないか?」と期待したのですが、キッシュはいまいち。記憶に残らないものでした。

2)は、ラザーニアが美味しかったです。でも、ラザーニアは自分でも作れるので、その点を考えると、感激するほどのレベルではありませんでした。

3)は、モチモチのブタ肉を期待していましたが、さっぱりしてどちらかと言うと、鶏肉に近いような豚肉でした。モロコシはヘルシーだから、ヘルシー豚肉になるんでしょうか?^^;

健康には良いかもしれませんが、わたし的には、たまに食べるものは少々健康に悪くても、脂たっぷりのモチモチ&ジューシーな豚肉がいいなぁって思いました。(笑)

ワゴンサービスのデザートは、好きなものをチョイスできるので、スイーツ好きな方にはうれしいサービスだと感じましたが、スイーツの味のレベルはいまいち…。

しかも1皿のお皿に、シャーベットもケーキも一緒に盛られるので、溶けやすいシャーベットが溶けて味が混じってしまい、余計に不味く感じました。

オーダーしたものと違うものが盛り付けられてきたんですが、それに対する謝罪もなくて、店員さんの対応もいまいち…。

とてもフレンドリーな店員さんばかりで、いろいろと話しかけてくださるのですが、カウンター式の居酒屋やお寿司屋さんなら楽しめますが、わたしは、ちょっとイライラしてしまったかな。^^;

フレンドリーな気取らない雰囲気で、気軽なイタリアンを食べたいときにはいいお店だと思います。


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK