名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ラーメンの三平 / 愛知県一宮市末広2丁目10-6 | main | 喃風 長久手店 / 愛知郡長久手井堀202 >>
<楽天お取り寄せグルメ>東京麺珍亭本舗 / 東京都文京区関口1-36-6
楽天お取り寄せグルメ
東京麺珍亭本舗
株式会社ヒット
東京都文京区関口1-36-6
03-5292-9711
http://www.rakuten.co.jp/menchintei/index.html


楽天ショップ東京麺珍亭本舗さんの懸賞企画で、「油そば」が当選しました☆^^

aburasoba1 「油そば」は、昔中国の祝宴で最後に食べるものと言われている食べ物で、TVや雑誌などで話題になった東京名物だそうです。

わたしは、今回のプレゼントで初めて知りました。

(詳細は画像クリック×2回で拡大します)


aburasoba2「油そば」は、ラーメンとは作り方が違うので同封されていた説明用紙を読みながら準備しました☆

(詳細は画像クリック×2回で拡大します)


ジャ〜ン!!完成♪♪(^-^)/

麺の茹で時間4分と、ラーメンよりも若干長いですが、すぐに出来るので急いでいるときの食事にGOODですねー。

トッピングは、「メンマ」と「刻み海苔」はついていますが、「ネギ」・「キムチもやし」・「温泉たまご」・「チャーシュー」はお家で準備しました☆

熱々にした「タレ」は、冷やし中華にかける量と同じくらいなので、器の底にたまっています。ラーメンとは随分印象が違う感じですが、さて、お味の方は???
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ウッマーイっっ!!o(*^-^*)o

これは、美味しいです!!

味的には、ちょっとビビンバっぽいピリ辛アジアンな感じなんですが、「タレ」が麺によく絡まって大変美味。

温泉たまごをつぶしてたべると、マイルドな味になって最後まで飽きることなく楽しむことができましたヨ☆^^
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK