名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< <愛知県外グルメ>葱や平吉 高瀬川店 /京都市下京区西木屋町通仏光寺上ル三丁目市之町260-4 | main | ひらのや / 愛知県長久手町大字岩作字城の内33-5 >>
<ドライブ・旅行>伊吹山ドライブウェイ
伊吹山ドライブウェイ
(お問合せ先)
日本自動車道株式会社伊吹山ドライブウェイ事業部関ヶ原支店
岐阜県不破郡関ヶ原町大字関ヶ原字寺谷1586
0584-43-1155


伊吹山ドライブウェイ&プチ山登りに行って来ました♪^^
ibukiyama1
名古屋からのドライブにも最適な伊吹山ドライブウェイ☆(クリックで拡大します)


ibukiyama2 伊吹山の“夏”の見どころ&楽しみかたのポイントは、高山植物・ご来光・夜景ですってよ♪(クリックで拡大します)


ibukiyama3遊歩道コースは3つあります。

…ぇ?“遊歩道”なんですか!?

あたしゃ、てっきり山登りの気分でしたよ。ゼェゼェ、ハァハァ…。
(クリックで拡大します)


この日、急遽「伊吹山に行こう♪」と言い出した相方。

『あの、アタクシ、ゴキゲンなことにビーサン(ビーチサンダル)履いているんですけれども???』って感じでしたが、ガンバッテ山登りしましたよ!ビーサンでね!

ビーサンで山登りだなんて、TPOをわきまえない小娘のようじゃないですかぃ!』と冷や汗をかきながら(いえ、ホントは暑さによる単なる汗ですけれども…。)山の頂上めざしてテクテク歩いていくと、他にもビーサンの方がチラホラいらっしゃるではないですか。

あら?やっぱり、ココは“山登り”じゃなくて、“遊歩道”なのかもしれませんわね。

急遽、伊吹山に行くことになったので、到着したのは18時頃。でもまだ周囲は明るくて、月と景色が一緒に楽しめました☆(月、見えますか〜?ど真ん中に移っている白い点が月ですよ♪)


高山植物って、一見“地味〜”なお花が多いけれど、よく見ると可愛らしいですね♪^-^

帰りは、夕日をパシャリ☆とな。

写真が趣味(またはプロ?)の方たちでしょうか…?
何人も本格的なカメラを構えて、夕日の撮影をしていらっしゃいました。

ずぅずぅしくも隣に並んでデジカメ撮影をする、ビーサン×レギンスファッションの場にマッチしない女、あたし!うふふ…ゴメンナサイ。すぐに去りますから。

…と、たった1時間ほどの滞在でしたが、自然を満喫できて楽しかったです♪

デートにも最適ですねって感じですが、夕方は結構冷え込みます。
彼女をエスコートする男性諸君!
連れて行く際には、「上着プラス歩きやすい靴でねっ!」と予告してあげると親切ですよん☆

…あ、でもでも、冷え込んできたときに、サッと自分の上着を肩にかけてくるのもグー( ̄ー* ̄)b ですね〜☆

キャーッ♪その方がいいわ♪(*´q`*)
グフフッ♪グヘヘッ♪( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト
polomokoさん、こんばんは☆コメント、ありがとうございます。

きれいな夕日をみると、癒されますよね〜♪
わたしは、いま海に沈むきれいな夕日が見たいんですけれど…。

なかなかプロの写真家が撮るような夕日には、出会えないですねー。><;
こんばんわ。

夕日すごくきれいですね!
癒されます!
polomoko | 2008/08/14 22:19
COMMENT









Trackback URL
http://gourmet3000.jugem.jp/trackback/177
TRACKBACK