名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< チャンジャ専門店まるしん / 奈良県北葛城郡上牧町片岡台3-1 57-206 | main | 和風芋ダイニング 芋飯’s / 愛知県春日井市白山町5-31-2 >>
洋食屋 GADES UNO(ガデス ウノ) / 名古屋市名東区宝が丘289 三幸マンション1F
洋食屋 GADES UNO(ガデスウノ)名古屋市名東区宝が丘289 三幸マンション1F
052−773-0996
・営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
・定休日:水曜定休


“野菜たっぷりドライカレー”が有名らしい洋食屋 GADES UNO(ガデスウノ)さんに行って来ました☆

店内は、薄暗い照明で落ち着いた雰囲気ですが、少し席の間隔が狭い気がしました。

ランチメニューのお値段は、すべて1,180円でした。
Oh,No〜!
ネットで調べたお値段よりも、さらに値上がりしたみたいです。><;
※某グルメブログで、「野菜たっぷりドライカレーが1,130円に値上がりしたみたいで……」という内容をお店に行く前に拝見しました。

“野菜たっぷりドライカレー”は、生野菜がたっぷりかけられた中に、ドライカレー(ライス)が盛られています。食べる前に、自家製ドレッシングをかけて、よくかき混ぜて食べるんですが、最初は「面白くて、なかなか美味しい♪」と感じました。

でも、少々量が多いので、女性1人では食べきれないかもしれません。><;

いろいろな野菜やチーズなどもはいっていますが基本的に“カレー味”なので、1人で食べ続けたとしたら、途中でちょっと飽きてきそうな感じもしました。

もう1品は、“イカと明太のパスタ”を注文しました。こちらもお値段1,180円です。

パンは、柔らかめのフランスパンと、柔らかいパン2種類がつきました。

サラダは(少々手をつけてしまってから写真撮影したので小さめカットで申し訳ないですが)、レタスのサラダに酸味の効いた(酸味漬け)のタマネギがのったもので、いたって普通。

パスタは、イカと明太以外に、“ハムやタマネギ”などもはいっていました。“具”がたっぷり入っているところはグー☆でしたが、明太がパサパサしているので、パスタ全体もパサパサした感じがしたのがちょっと残念。

味付けも、わたしにはちょっと濃かったです。塩辛さとベーコン(ハム)の味が気になりました。><;

※わたしは、シーフードとハムorベーコンを掛け合わせるパスタがあまり好きではないんです。ベーコンの量と味の強さに押されて、明太とイカの風味が損なわれていると感じましたが、あくまでも私の個人的な好みですので、好きな方は気に入る味だと思います。

とても“家庭的なパスタ”で、美味しいは美味しいと思いましたが、家庭的なパスタは自分でもよく作るし、パスタ作りには少々こだわりを持っているので、若干不満を感じました。

食後は、コーヒー・紅茶・ジェラートの中から選ぶことができます。
写真は、ホットコーヒー。

コーヒーを飲むときには“ホッ”と一息つきたいところですが、“何かが落ち着かない”わたし。。。

食事中から何かが落ち着かなくて、「隣との席の間隔が狭いせいかな?」「一緒に来ている相手が悪いんだろうか?(←オイオイ。)」などと、いろいろと“落ち着かない原因”を考え続けていたんですが、最後にワカリマシタ。

わたしは、お店の大将やスタッフさんと会話を楽しむカウンター席に座る場合などを除いては、隅っこ〜の席で落ち着きたい派。(笑)

だから、隅っこの座席を選んだんですが、洋食屋 GADES UNO(ガデスウノ)さんは、どこの座席を選ぼうとも、中央のカウンター(?)から店員さんが全てを見渡せるようになっているんですよ〜。

“食べ終わるとすぐにお皿を下げにきてくださるのが微妙に見張られている感がしたこと”、“それなのに、お水はなかなか持ってきてくれなかったこと”…などが相まって、“サービスが悪いと言う類のものではないのだけれど、何となく何かが居心地悪い”と感じてしまったみたいです。^^;

ま、些細なことですので、わたしが繊細過ぎるのかもしれませんっ♪♪うふっ☆←ウソです。ジョーダンです。ゴメンナサイ。)アセアセ…

洋食屋 GADES UNO(ガデスウノ)さんの“野菜たっぷりドライカレー”はTVでも紹介されたことのあるお料理のようなので、一度は訪れてみてもいいのではないでしょうか。

ボリュームたっぷりなので、お腹を空かせていくorシェアするのがおすすめですよ〜☆^^
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://gourmet3000.jugem.jp/trackback/192
TRACKBACK