名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< <ドライブ・旅行>伊吹山ドライブウェイ | main | 焼肉 桔梗苑本店 / 岐阜県岐阜市加納矢場町2-32 >>
ひらのや / 愛知県長久手町大字岩作字城の内33-5
ひらのや(日本料理・石挽そば)
愛知県長久手町大字岩作字城の内33-5 
0561-62-2031
・営業時間:11:00-15:00、16:30-21:00
・定休日:水曜



数ヶ月ぶりに、お気に入りのお店であるひらのや(日本料理・石挽そば)に行ってきました☆

わたしは学生の頃から訪れていますが、いろいろと食べた結果、わたしの1番のお気に入りは、「かつおろし(1400円)」です!^^

よって、ひらのや(日本料理・石挽そば)を訪れる際には、最近はほとんど迷わず「かつおろし」を注文します♪…“きしめん”か“そば”を選ぶことができるので、迷うのは麺の種類くらいです。(笑)

今回は4人で訪れましたが、4人とも「かつおろし」の蕎麦を注文したので、「かつおろし蕎麦」の写真しかありません。><;…メニューは豊富なので、「かつおろし」以外にもたくさんありますよ!!

「かつおろし」をはじめ、「えびおろし」なども同様だった記憶ですが、大きなお皿に盛られてきます。


はじめて注文したときは、『どうやって食べるの?!』と焦りましたが、別の器に準備されている“つゆ”と“薬味”を豪快にかけて、だいころしなどをよく混ぜていただくと、美味しいです。

かつおろしの衣はサクサクで熱々なので、“つゆ”で衣がしんなりする前に、1つ2つ先に食べて味わうのがおすすめですよ〜☆><

厚みのあるかつで、「ウンマーイ!!」っと、思わず顔がニンマリしてしまうと思います♪

(以下、前回の記事)
10年近く前からお気に入りのお店のひとつです。

蕎麦(そば)で有名なお店ですが、うどん、きしめん、和食もおいしくてメニューが豊富☆何を食べようか、迷ってしまいますよ。><;

今回は寒かったので、温かいお蕎麦を注文しました。いままで温かいお蕎麦は注文したことがなかったのですが、なかなか美味しかったです。ただ、おつゆのお味がちょっと濃い目なので、薄味好みの人は苦手かもしれないですね。。

わたしは、ひらのやのカキフライが美味しくて好きなので、カキフライも単品で注文しました。以前と変わらず、サクサクした衣に包まれた大きいカキが美味しかったです♪

いつ行っても、結構お客さんがいっぱいですが、店内が広いので、待たされたことはほとんどありません♪接客態度もよくて、落ち着ける掘りごたつ式のお席では、くつろいで、ついつい長居してしまいますね。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK