名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 若鯱家 / 名古屋市中区錦3-12-10 758NISHIKIビル1F | main | 山本屋総本家 本店 (やまもとやそうほんけ) / 名古屋市中区栄3−12−19 >>
桂新堂本店 / 名古屋市熱田区金山町1−5−4
桂新堂本店
名古屋市熱田区金山町1−5−4 
052-681-6411
・営業時間:11:00〜12:30、13:00〜14:30
・定休日:なし



桂新堂本店は、「えびせんべい」ひとすじの老舗が、えびせんべいづくりで使用するえびを生かした「えび料理」でもてなしてくれるお店です。

毎日40食限定で「えび料理」が供せられますが、人気店なので、予約できないこともしばしばあるそうです。予約は、電話予約はできないため、当日の午前10時からお店の前に並ぶ必要があります。そして、予約できる人数にも限りがあり、代表者を含んで4名までです。わたしが訪れた日にも行列ができていて、ギリギリで予約できました。><;

メニューは、1050円のメニューのみですが、/前酒:梅酒、∩亜〆據Шえび釜揚げ、甘えび塩辛、黒豆、8 付:活伊勢えび、活車えびおどり、鯛、さ曄(:えび団子、えび焼き、ゾ董(:活車えび塩焼き、栗、Δ粥“咫↓Ю屬世掘О棒えびだしのみそ汁、┨瓠(:大根、胡瓜、菓 子:えびせんべい…となかなか本格的です。

お味も上品でとても美味しく、これだけの内容を1050円で頂けるのはお得ですね♪

ただ、ボリュームが少なめなので、男性には物足りないように思います。。客層は、3〜50代くらいの女性が多く、わたしが訪れたときには、男性客は1人もいませんでしたね。お値段1500円くらいにして、もう少しボリュームUPしてもらえたら、デートのときにも行きたいお店になるのにな、って感じでした。
COMMENT









Trackback URL
http://gourmet3000.jugem.jp/trackback/62
TRACKBACK