名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 豆腐・湯葉と和食膳 蓬坊(よもぎぼう) / 名古屋市中区栄三丁目28-12 | main | ぎゃらりい かふぇ 華野 / 愛知県尾張旭市庄中町南島1490 >>
JOULE cafe & collection (カフェ&コレクション ジュール)
JOULE cafe & collectionカフェ&コレクション ジュール
名古屋市東区泉1丁目10-23 パムスガーデン2F
052-957-2010
・営業時間:(平日)11:30〜21:00
・定休日:水曜日



JOULE cafe & collectionカフェ&コレクション ジュール)は、世界的に高い評価を受けている日本の陶磁器、オールドノリタケのコレクションがずらりと店内に飾られているお店です。展示品は、500点あまりあるそうで、とってもゴージャス!!

現在は生産不可能になってしまったオールドノリタケの美術工芸品をみていると、日本の大切なものを捨ててきてしまったようで少し悲しい気持ちになりましたが…。

こんな素晴らしい装飾を施すことのできる職人さんがいたことを知るだけでも、感動!!訪れて良かった、と思いました☆

メニューは、パスタやドリアなど。洋食を、お手軽価格(1000円前後のものが多かったです。)で味わうことができます。
お味は、正直あまり美味しくありませんし、サービスもあまり良いとは言えませんでしたが、食事を楽しみながら、一流の美術工芸品を観ることができる点、ゆったりとくつろぐことのできる雰囲気は◎です。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK