名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< <愛知県外グルメ>うなぎ浜名亭 / 静岡県伊東市桜木町1丁目4番1号 | main | 四川家常菜 郫濾(しせんやじょうさい ひろ) / 名古屋市名東区高針台1-1322 >>
鈴波 / 名古屋市中区栄3−5−12先 地下鉄森の地下街南2番街
鈴波 栄南店
名古屋市中区栄3−5−12先 地下鉄森の地下街南2番街
052-971-6866
・営業時間(膳 処):11:00〜14:30、16:30〜20:30 ★★★★☆


鈴波は、混んでいることが多いお店。行列ができていることもしばしば。

年齢層の高い女性(いわゆるオバチャン)がズラリ…と並んでいるのをみると、どうも最後尾に並ぶ気になれなくて、10代の頃は無視し続けていたお店ですが、母に付き合って訪れて以来、好きになりました♪^^

ランチは、鈴波定食(1029円)、鈴波定食(よせ豆腐付)(1155円)、さしみ鈴波御膳(1365円)、海山定食(1890円)など。1000〜2000円くらいで、美味し〜い粕漬けのお魚定食が頂けます☆
銀ムツ、銀だら、キングサーモン、さわらなど。定食のお魚は、日によって異なりますが、どれも美味しいですね!わたしは、銀ムツや銀だらなど。脂ののったお魚が特に好きです♪でも、「お酒くさいのが苦手!」と言う人もいるので、クセがある分、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

落ち着かない雰囲気の店内と、サービスが良いとは言えない点が好きではありませんが、このお値段で、これだけの美味しい定食がいただけるのだから、それ以上を要求するのはNGと言えばNGなんでしょうねぇ…?

デートにも向いていない雰囲気のせいか、デートで利用したこともないのが残念なところですが、親孝行するには喜ばれるお店だと思います♪^^

鈴波 エスカ店
名古屋市中村区椿町6−9先 エスカ地下街 新幹線名古屋駅西口地下街
052-452-3239

鈴波 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9丁目7番3号 東京ミッドタウン ガレリア地下1階
03-5413-0335

鈴波本店
名古屋市中区栄3丁目7−23
052-261-1300
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK