名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< らーめん本郷亭 / 名古屋市名東区本郷2-225 第2カワモトビル 1F | main | スペインバル バル デ カンテ(Bar de Cante) / 名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC7F >>
うなぎの田代 / 愛知県瀬戸市深川町13
うなぎの田代
愛知県瀬戸市深川町13
0561-82-3036
・営業時間:11:30〜19:00
・定休日:月曜日



うなぎの田代はボロくて狭いお店なんですが、“うなぎ”はすごく美味しかったです!メニューは、「鰻丼」か「長焼」の2つだけですが、わたしは「鰻丼」を注文しました。

注文した後、お店のご主人が生きた“うなぎ”をムギュッとつかみ、鮮やかな包丁さばきでさばいているのが見えました。><;あっという間に串に刺されて、炭火の上へ…。

こんがりと焼けるまで、ご主人がウチワで扇いでいらっしゃいましたが、その手付きが絶妙っ!!目が釘付けになってしまいましたよ〜♪

さて、焼きたて出来たての鰻丼のお味は…。

「うまいーっ!!」のひと言。

程よい香ばしさが、“うなぎ”の味を引き立たせていて、とっても美味しかったです♪

ちょっと残念だったのは、付いてくる吸い物に“肝”が入っていなかったことかな。“肝好き”のわたしは、わたしの食べたうなぎチャンの“肝の行方”が気になってしまいました。

ちなみに、わたしが1番好きなうなぎ屋さんは、うなぎの清水家というお店です。清水家さんのうなぎも、肉厚でとっても美味しいです♪

両方とも、炭火で焼いているということですが、お味や雰囲気が違うので、比較するのは難しいですね。どちらも違った美味しさがあります☆

名古屋からちょっと遠いですが、ドライブがてらに訪れるにはオススメですよ〜♪(訪問前に、電話でチェックすることをオススメします。わたしは、訪れたら閉店してた(涙)ということがありましたよ。。)

うなぎの清水家
浜松市北区細江町気賀238−2
053−522−0063
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK