名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 開花屋楽麺荘 名古屋店 / 名古屋市名東区よもぎ台2-1211 | main | <愛知県外グルメ>かもめ丸 / 沼津市千本港町101 千本一ビル1階 >>
中華そば こくや 原田屋 / 名古屋市中区栄3-2-115
中華そば こくや 原田屋
名古屋市中区栄3-2-115
052-251-5981
・営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:30頃
・定休日:日曜日
 ★★★★☆


「おいしいラーメンが食べたい!」と言ったら、ラーメン好きの彼が連れて行ってくれたお店、中華そば こくや 原田屋。落ち着きのある程よく薄暗い店内と、ラーメン屋にしてはおしゃれな雰囲気も◎!

メニューは豊富で、ちょっと分かりづらかったので、店員さんに説明を聞くと、親切に説明してくれました☆でも、説明を聞いてますます迷ってしまったわたし。(汗)

結局、彼が食べたことのある醤油ラーメンと、おすすめのチャーシュー+玉子ごはん(正式名称が分かりません。ゴメンナサイ。)を注文!
スープを何度も味見して微調整を繰り返す姿は、真剣そのもので、期待が高まるぅ〜☆
スープのお味は、ダシの風味が効いていて美味しいっ!!煮玉子も、味がしみこんでいながら、“トロ〜ッ”と溶け出す半熟加減がいい感じ♪チャーシューもトロトロに柔らかくて、GOODでした。



わたしは、美味し〜いラーメンに出会うと、スープをゴクゴク飲んでしまいがち(笑)なんですが、中華そば こくや 原田屋のスープは、美味しいのだけれど、お味がちょっと濃い。だから、スープを全て飲むには至りませんでした…。

でも、ラーメンとご飯を全て平らげて、かなりお腹いっぱいになりましたね〜。>これだけ食べれば、お腹いっぱいになるのは当たり前ですが。(苦笑)

『ご飯の注文は余分だったかも。。。』と思いましたが、ラーメンに負けず劣らず美味しかったので、ハズすのも勿体ない…って感じでしょうか。><;
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK