名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 中華そば とん平 / 愛知県一宮市北今再鳥三の切5-1 | main | ダイニングバー SYN / 名古屋市中区丸の内1-9-6桜井ビル1F >>
<愛知県外グルメ>丸天 / 静岡県沼津市千本港町114-1
魚河岸 丸天 魚河岸店
沼津市千本港町114-1
055-963-0202
・営業時間:AM7:30〜PM9:30(ラストオーダーPM8:45)
・定休日:なし
 ★☆☆☆☆


丸天は、静岡県の沼津港のすぐ近くにある和食味処。ランチの時間帯も、ディナーの時間帯も、お店の前には行列ができていました。(有名ではあるみたい…。)

わたしは、ネットで 丸天さんの評判を事前にチェックしていて、あまり評判が良いとは言えない感じだった(両極端の意見が多かった)ので、本当は訪れる予定がなかったのですが…。

周囲のお店が閉店してしまっていたこともあり、夕食時に訪れました。数十分待つだけで席に案内してもらうことができましたが、丸天の接客ぶりにはビックリ〜!!(・△・;)

「いくら・うに・ぶつ切丼(かにのみそ汁付)1,450円」を注文したんですが、無言で遠くを見たまま、“ドン!”とテーブルに置いていかれました。あまりの態度の酷さに、あっけに取られましたね〜。(苦笑)

しかも、美味しくなかった。=w=;…
(↓丸天HPでは美味しそうな写真が載っていたけれどね。)
せっかく、鮮度のいい魚介類を食べたいと思って、名古屋から車で沼津まで訪れたというのに、この味は酷い↓!名古屋のスーパーで刺身買って、自分でヅケ丼つくった方が美味しいですたい!!(爆)

かにのみそ汁に至っては、かにをちゃんと洗っていないのか、単純に古いかにを使ったのか、汁が臭くて最後まで飲めたものじゃありませんでした。(凹)

『とにかく、早く食べてお店出よっと…。』と、イヤ〜な気分で黙々と食べているところに、「ちょっと、ニーチャン、足どけて!」と別のオバチャンの一声。

『テーブルから少し膝が出ていただけで、そりゃないよね…。^^;注意するにも、少しくらい言葉に気をつけてくれたっていいじゃないの。』と、またしても、すんごい接客ぶりに目がテンになったわたしたちでした。(苦笑)

魚河岸 丸天 魚河岸店を訪れるくらいなら、近くにあるかもめ丸の方が、断然、接客もお味もお値段もいいですヨ。。。

丸天 卸団地店
駿東郡清水町卸団地203
055-973-2115

丸天 富士店
富士市高島町69
0545-51-8540

丸天 静岡店 静岡市葵区紺屋町8-9
054-273-4000
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK