名古屋グルメブログ。
テーマは、大切な人とおいしいものを食べながら。
「予算はひとり3000円」。そして、豊かな時間を作ること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
name : 名古屋グルメブログを書くわたし
■■「名古屋グルメを書くわたし」のプロフィール

名古屋に住んでいるグルメ好き&グルメ探し好きなわたし。

もともとは、おうちで食べる母の料理が一番!でした。
でも、お仕事の関係で連れて行っていただいた素敵なお店の料理を食べているうちに、お店の雰囲気やサーヴィス、珍しい食材や調理法、味付けに興味を持ちはじめました。

おいしいお料理や素敵なお店で食事をすると、とっても幸せな気分になりますよねっ!

感性と味覚を頼りにあちらこちらのお店を食べ歩き。
食べ歩いた素直な感想を書き残していきたいなって思います♪^^

あ、もちろん、いまでも母のお料理がイチバンです。
「同率1位」のお店も増えましたけれど(爆


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■「名古屋グルメを書くわたしの相方」のプロフィール

「名古屋に住んでいるグルメ好き&グルメ探し好きなわたし」と一緒にグルメ三昧している相方です。

ブログの記事は「名古屋グルメを書くわたし」に任せて、周りのデザインなどをちょこちょこっといじってくれています。

自称、愛知県では5本の指に入るフリーのウェブプロモーターらしいです。確かに、ブログを飾る無料サーヴィスを見つけてくるのは天才的です(笑)
インターネットのことがわからないわたしには、とってもありがた〜い存在です。感謝感謝。

グルメな得意分野は、中華。外からお店を見るだけでうまい中華料理かそうでないかを見抜きます。味付けで、中国のどこ出身の料理人なのかも見抜きます。

さすが、中国留学していただけのことはある(?)


〜〜こんなふたりでお店探し、お店訪問をしています。よろしくおねがいします☆